すけろくの店主が綴るダイアリー


by suke6dream

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

和ダイニング すけろく

最新の記事

あと30名!
at 2016-06-23 16:27
昼からバーベキュー!
at 2016-06-20 16:08
『周年感謝祭』受付開始!
at 2016-06-10 14:27
トマトップさん❤
at 2016-05-29 16:29
臨時営業!
at 2016-05-24 12:45

カテゴリ

全体
仕事
プライベート
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

情熱の赤!

みなさんこんばんは!

牧之原市 和ダイニングすけろく店主のトシです!

いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます!

そしてまずは昨日ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました!

週末金曜日ということもあり、昨日もとってもありがたい営業をさせていただきました(*'▽')

そして本日から「季節野菜のサラダ」の選べるドレッシングが変わります!

「ピリ辛ドレッシング」と「フレンチドレッシング」でしたが、「フレンチドレッシング」は終了して

「マキノハニーのトマトドレッシング」となります!
e0238624_15411030.jpg

昨日出勤してくれた「ごっつ」ことトマトップさんの恭平君に写ってもらえばよかったのですが、ドレッシングが出来上がったのが本日なので写真は「コウタ」君で。

情熱の赤い色と酸味もある味わいが夏のサラダを彩ります!ぜひお試しくださいね(*'▽')

焼津のサスエさんからは今シーズン最後になる、隠岐島は海士町の特大岩がき「春香」が入荷!

地頭方の魚みちさんからも「かつお」や「生シラス」「タチウオ」など地魚が豊富に入っていますよ!

各地で運動会も多かったお天気に恵まれた本日土曜日。

和ダイニングすけろくはたくさんのおすすめと笑顔で、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております003.gif
[PR]
by suke6dream | 2015-05-30 15:49

29の日

みなさんこんにちは!

牧之原市 和ダイニングすけろく店主のトシです。

いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます!

そしてまずは昨日ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました!

平日の木曜日でしたが昨日もとってもありがたい営業をさせていただきました!本当にありがとうございます(*'▽')

そして本日金曜日から新メニューが「おすすめ」に一つ加わります!

e0238624_1115852.jpg

「夢咲牛と季節野菜の彩り串」(1本480円)です!

今年のはじめに「つなぐ会」という名前で開かせていただいた地元の生産者さん、業者さんとの懇談会。

その場で当店の取り組みや「地産地消」についての「思い」を伝えさせていただき、また生産者さんや業者さんからもお仕事に対する「思い」を伝えていただくことで、我々スタッフがお客様へ「調理」や「サービス」という形でお伝えしていきたいという目的で開催させていただいた会でした。

その際に地元の精肉屋さんから「そういう気持ちで仕事をしてくれるなら」と新しい素材の提案をいただきました。

それが今回メニュー化させていただいた「夢咲牛」です。

すでにメニュー化してある「夢咲牛肩ロースステーキ」は、地元の超高級ブランド肉で仕入れ値もしますので、50gで1200円というお値段でお客様に提供させていただいています。

今回特別に仕入れをさせていただいたのは「ゲタカルビ」「中落ちカルビ」と言われる部位で、バラ肉の骨周りにやわらかいお肉です。

あまり市場に出回らない稀少な部位を、特別価格で仕入れさせていただきましたので、お肉は約45gと季節野菜がついて480円!と「夢」の高級ブランド肉をお手ごろ価格でご提供させていただくことができます(*'▽')

もちろん仕入れができない日も多々ある素材ですので、「本日のおすすめ」にのっていたらぜひお試しくださいね!

先ほど気づいたら偶然にも今日は29(肉)の日!

今から「遠州地鶏 一黒しゃも」と「静岡型銘柄豚 牧之原ポーク」も仕入れに行って「29の日」のメニューを充実したいと思います!

もちろん「お魚」と「お野菜」もしっかり充実していますのでぜひ遊びにいらしてくださいね(*'▽')

それでは和ダイニングすけろくは、本日もたくさんのおすすめと笑顔で皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております003.gif
[PR]
by suke6dream | 2015-05-29 11:39

味覚

みなさんこんばんは!

牧之原市 和ダイニングすけろく店主のトシです。

いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます!

そしてまずは昨日ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました!

僕自身は交代休みでお休みをいただきましたが、昨日もありがたい営業をさせていただきました(*'▽')

昨日のお休みはお昼に菊川市の「ココぺリ」さんで嫁と三男と初ランチ!

11時過ぎにはお店に入りましたがお店を出るころには駐車場もいっぱいに!

接客も素晴らしく、美味しい料理の上に提供時間も早くてとっても勉強になりました(*'▽')

夜は浜松で理事会に参加した後、仲間と一緒に掛川に寄って新しくできた居酒屋さんでお勉強!

~からの味千ラーメンで〆。

「飲み食い」がお勉強という大変恵まれた職種ですが、下っ腹が出てきたのも職業病?

・・・はい。もちろん単なる運動不足だと認識しております(-_-;)

そして本日水曜日は、地頭方の魚みちさんから今日も新鮮なお魚も入っていますよ!
e0238624_14573160.jpg

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」
という初夏を表す言葉もあり、「カツオ」「イサキ」「アジ」「カマス」「生シラス」などが今日もおすすめです!

今でこそ「大トロ」など脂がのった魚が「美味しい」と言われ珍重されていますが、上記の俳句にあるような江戸時代はマグロは「赤身」。カツオも初鰹のように脂がのりきらない、さっぱりした魚が好まれていたようです。

秋には「戻りガツオ」と言われ脂がのったカツオが人気がありますが、この時期のカツオも味わっていただき、季節や獲れる地域によって違うカツオをお楽しみいただけたらと思います。

江戸時代は「大トロ」など脂がのった部分は捨てられていたなんて話も聞いたことがありますが、もったいないような面白い話ですよね。

40になる僕は脂が強い牛肉より「赤身」の牛肉のほうが美味しく感じられるようになってきているので「年齢」によっても感じる「美味しさ」は様々かもしれませんね(*'▽')

今日も天候に恵まれた月末の水曜日。

和ダイニングすけろくはたくさんのおすすめと笑顔で、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております003.gif
[PR]
by suke6dream | 2015-05-27 15:13

伝え方と捉え方

みなさんこんばんは!

牧之原市 和ダイニングすけろく店主のトシです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

そしてまずは昨日ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました!

週末土曜日ということもあり、昨日も賑やかな大変ありがたい営業をさせていただきました(*'▽')

そして本日日曜日は営業前のお店の掃除の日です。

本当に恥ずかしながら、曜日と時間を決めて掃除をし始めてまだ1か月と少し。

今までは「やれる時にやる」という体質でしたので、当然段々汚れが増えてきてしまっていました。

もちろん簡単な掃除は毎日やりますが、それだけでは綺麗な状態は維持できないので、こうして
「曜日と時間をしっかり決める」「みんなで一緒にやり続ける」
ことが継続の秘訣だと改めて思いました。

自宅でやっていた掃除などが毎日継続できないのは、「みんなで一緒にやる」ことができない、「本人の意志の強さ」のみに継続できるか否かがかかっているからかなと思いながら、いつもやってくれている嫁さんに改めて敬意を表します(*´Д`)

そして話は全く変わりますが、先日、スタッフルームに「マンガ」を置き始めました。
e0238624_14142382.jpg

「味いちもんめ」というマンガで、以前に途中まで集めていて一度売ってしまったマンガでしたが、改めて全巻「大人買い」してまた読み返しています。

自分の東京での修業時代を思い出す部分もありながら、改めて読み返すことで自分に入り込む内容がかなり違うことを気付きます。

e0238624_14182583.jpg

例えばこんなタイトルのページにあるような言葉も、たぶん今まで見ていて見ていない、あまり考えることなく流していた部分でした。

しっかりした「カキ」は使い慣れないと、どこが上の貝と下の貝との分かれ目かわかりづらいものです。

そのくらいビッチリくっついていて初めて「外部の敵」から中身を守れるのでしょう。

このタイトルの章では「調理場」と「中居さん」(ホールさん)とが一致団結してこそ『店』の味や良さを守っていける。そんなことが書かれてありました。

これは夫婦関係でも言えるんじゃないかなとも思いながら、年齢や経験、立場が変わることで視点が変わることを改めて体験しました。

そして「コウタ」君のように、うちの店で初めて働く調理人、ホールスタッフさんにも見てもらえるように伝えました。

「昔はこれだけ厳しかった」ということを経験してきた人間は、どうしても言いたくなるし必要なことですが、やはり経験していないと中々伝わることはありません。

僕が修業していた時代も、先輩からしたらだいぶ「ぬるい」時代だったということだと思います。

僕らの頃は「あたり鉢」というすり鉢を使ってすりつぶしたりする重労働も経験しながら、「フードプロセッサー」も使ってすり潰すという両方を体験できた時代でした。

マンガのなかでもありましたが、「伝統」や「歴史」を知らなければ、何が効率的で何が必要なことなのか分からない。

でも「伝統」に縛られすぎては時代のニーズに応えられない。

人それぞれだと思いますが、自分に足りないのはどちらかと考えるともっともっと「歴史」や「伝統」を勉強することかと改めて思いました。

知らないことがとても多い、そう思いました。

経営という視点からだとどうしても「ニーズ」に重点がいきますし、もちろんとても大事なことですが、もっともっとニーズに応えるためにも必要なのが『土台』となる「歴史」や「伝統」ではないかと思いました。

そしてそうした中で若いスタッフさんに伝えていくことができることの幅が広がる、店としての幅が広がる。そう思いました。

僕が40歳になり、主力の調理スタッフ3名が30歳前後。そして18歳の調理スタッフに20代前半や30代のホールスタッフさんなど様々な人がいる中で、同じマンガを見ても捉え方は全く違うと思います。

ただいろんな方向から、いろんなやり方で「伝えていく」努力は必要ですし、それが自分を成長させることにもなっていくと思っています。

それもこれも「人」がいる中で生きている、「人」と関わることの難しさであり楽しさであると思います(*'▽')


今日は雨が降りそうなあいにくのお天気ですが、掃除もばっちり終えて気持ち良くお客様をお迎えさせていただこうと思います!

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております003.gif
[PR]
by suke6dream | 2015-05-24 14:51

ナイスガイ!

みなさんこんにちは!

牧之原市 和ダイニングすけろく店主のトシです。

いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます(*'▽')

そしてまずは昨日ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました!

週末金曜の昨日もとってもありがたい営業をさせていただきました!(^^)!

そして本日土曜日は僕は焼津の「サスエ」さんへ!

そして最近、地頭方の仕入れ先の近く、須々木に引っ越した「まなぶ」君は「魚みち」さんへ!

サスエさんではまず素晴らしい金目鯛をいただきました!
e0238624_12251167.jpg

どうです?イケメンの「ナイスガイ」でしょう(*'▽')

そして今回初めて仕入れさせていただいたのが「西貝」という貝で、まずはサッと食べていただけるように早速炊いてみました。
e0238624_12324153.jpg

そしてサスエの尚毅さんから

「エスカルゴ風にしても面白いと思うよ。」
とアドバイスいただいたので、サッとソテーして豆富は揚げて、野菜と共に夏らしく田楽風にしてみました。
e0238624_1236017.jpg

盛り付けはちょっと洋チックで。

ちょっと味噌が勝ってしまうかなと思いましたが、西貝を噛むとしっかり旨味を主張してきます!

岡山という西日本から来てくれたこの「ナイスガイ」な「ニシガイ」も本日のおすすめで(*'▽')

そして魚みちさんからは「黒ムツ」「タチウオ」も入荷して今日もありがたい「おさかな天国」です!(^^)!

昨日仕入れの後、両親をそのまま通院先の藤枝の病院へ送っていったのですが、糖尿の「け」がある父はやはり魚と野菜の摂取を勧められているようです。

「魚を多く食べる男性ほど、糖尿病の発症リスクは低下する」ことが、国立がん研究センターなどの研究であきらかになっているそうですね。

魚をよく食べる男性は、あまり食べない男性に比べ、糖尿病になる危険性が3割も低くなるんだそうです。

理由は魚に含まれる脂肪酸。脂質は牛肉や豚肉にも含まれていますが、魚に含まれるのは、n-3系多価不飽和脂肪酸といわれるエイコサペンタエン酸(EPA)やドコサヘキサエン酸(DHA)というもの。

これらは、体中の炎症を抑え、インスリン分泌やインスリン抵抗性を改善する効果があると言われているみたいです。

「たい」「さば」「いわし」なども非常に高い数値のようで、ちょうど昨日料理長の「しんたろう」君が大量の「いわし」を開いて風干ししていました。

その成分を効率よく吸収するお野菜と一緒に、当店で体に良い「栄養」を吸収していってくださいね(*'▽')

本日はあとカウンター席5席を残すのみのありがたい日ですが、明日は雨模様のようですのでぜひお出かけください!

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております003.gif
[PR]
by suke6dream | 2015-05-23 13:00

夏メニューへ!

みなさんこんばんは!

牧之原市 和ダイニングすけろく店主のトシです。

いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます!

昨日は月に一度のスタッフミーティングで臨時休業をさせていただきました。

すけろくは6月からコース料理なども「夏」メニューとなりますので、主にそうした部分の内容となるミーティングでした(*'▽')

e0238624_1549571.jpg

オリジナルカクテルも夏バージョンになりますので

「夏のオリジナルカクテル決定戦」も行い、今回初めて「しんたろう」君が優勝!
選ばれた3ドリンクが6月からメニュー化されますのでお楽しみに(*'▽')

そして会席料理、宴会コースの内容を調理スタッフがホールスタッフに伝え、食財や旬のものなどについて質問したり、ホールスタッフとしてお客様から頂いた意見などを調理スタッフに伝えたりして、提供方法やタイミングなどを意見交換しました。
e0238624_1682834.jpg

そしてその後の懇親会では実際に食べてみての感想も伝えあいながら、最終的の残った調理スタッフは朝4時まで厳しい意見も飛び交いながらいろんなことを話し合いました(*´Д`)

本日水曜日はお天気もいいですね!

今日もたくさんのおすすめと笑顔で、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております003.gif
[PR]
by suke6dream | 2015-05-20 16:17

海の幸がいっぱい(*'▽')

みなさんこんばんは!

牧之原市 和ダイニングすけろく店主のトシです。

いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます!

そしてまずは昨日ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました(*'▽')

週末金曜の昨日もとってもありがたい営業でした。本当にありがとうございます!

そして本日土曜日も初夏の食財、夏を感じさせる「美味しそうなもの」を仕入れさせていただきましたよ(*'▽')

地頭方の魚さんからは「ハモ」や「アオリイカ」が入りました!夏の風物詩「ハモ」はまずは湯引きでいかがでしょうか?

そして焼津のサスエさんでは縞模様が鮮やかな「しまえび」そして「あゆ子」や瀬戸内の「アナゴ」など貴重な食財もいただきまして、「おすすめ」の天ぷらや焼き物も夏の食財が賑やかくなってまいりましたよ(≧▽≦)

e0238624_15415083.jpg

e0238624_1542585.jpg


なんだか今にも雨が降りそうなお天気になってしまいましたが、本日も和ダイニングすけろくはたくさんのおすすめと笑顔で、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております003.gif
[PR]
by suke6dream | 2015-05-16 15:50

習慣

みなさんこんにちは!

牧之原市 和ダイニングすけろく店主のトシです。

いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます!

そしてまずは昨日ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました(*'▽')

週初めの月曜日でしたが、常連のお客様や、リニューアルからこの3月までお店でがんばってくれていた元スタッフの「ヒロミ」ちゃんが来てくれたりと昨日もありがたい営業をさせていただきました!

そんな昨日からいよいよ『POSレジ&ハンディ端末』を使用しはじめまして、そこまで忙しくない営業の中でこの新しい機械の機能の良さと、まだそれについていけていない自分の両方を体感しました(*´Д`)
e0238624_11403287.jpg

「ピンポーン」というお客様からの合図で注文を聞きにテーブルに向かいます。

今までだったらサッとお客様のもとへ行って、テーブル近くにある注文票にオーダーを記入します。

でも今度は手元にあるハンディを起動して、お客様から注文を聞ける態勢をしてからでないといけなかったのですが、今までの『習慣』で「ピンポーン」の音が鳴れば、頭で考えるより先に足が動いていて、お客様のもとに着いたときに「あ!」と気づくのですが、時すでに遅し!

手元では準備ができていないまま、お客様は次々と注文してくださり、とりあえず今までのように手書きで伝票に書いて後からまたハンディに打ち込むという始末(*_*)

自分自身の気持ちの準備不足、イメージ、ロールプレイングの準備不足でした(-_-;)

そこで改めて自分自身の、そして朝礼でスタッフさんに伝えさせていただいた『習慣』についても考えました。

人間は習慣の動物とも言われています。

先日あるスタッフさんは、洗い物をしている後姿が、二本足でしっかり立っている状態ではなく、片足の膝が曲がり、後ろから見ると「4」の字をかいているような姿で洗い物をしていました。

それを見て「もしかしたら手の動きは、しっかり両足で立っているのと変わらない動きをしているのかもしれないけど、その後ろ姿からは『がんばって洗い物をしている』ようには見えないかもしれないよ。無意識にそうした格好になっているんだろうけど、常に自分の姿、行動、言葉が周りにどう影響与えているかも意識しないといけないよ。それが人にプラスの影響を与えるものなのか、マイナスの影響を与えるものなのかね。」
と伝えました。

そしてあるスタッフさんは、「自分なりにはがんばっているのだけど、中々自分を変えられない」と言いました。

そのきっかけになったのが、毎週日曜日は営業前に掃除をしようと決めたのですが、遅刻して集合時間に遅れた時の事でした。

理由を聞くと

「すいません。寝坊したのもあったんですが、(仕入れ先の)魚屋さんが他のお客さんの刺身を切っていて思うように仕入れが間に合わなくて」

といった主旨の言葉でした。

そこで僕は、『同じ言葉でも言う順番でその人の心がみえる』ということを伝えました。

自分自身で『原因』を寝坊だと意識せずに、「魚屋さん」の事に意識を強く思うから、最後の言葉がそちらになる。相手に伝わる印象も最後の方の言葉なら、自分自身の『脳』に伝えているのも最後の言葉です。

「残念ながら無意識に責任から逃れているんだよ。だから反省しているようでも、自分なりにがんばって自分を変えようと思っても『責任を自分ではなく他人や環境』にもっていく習慣が染みついているので中々自分を変えられないんだよ」と伝えました。

人間は本能的に安定を求め、変化を嫌う傾向があるようです。

ですから「変わりたい」と思う自分がいても、もう一方で「変わらない方が楽」と思う自分もいるから中々変われません。

でも人間は、今まで何十年とかけて作ってきた「自分」を「短期間の努力」で「変われる」と思ってしまうようです。

僕もそう思っていたから何度も変われない自分を体感してきました。

結果うまくいかないことが多く、あきらめたことで変わらない自分と、変われない自分自身に対する否定的な感情が残ってとてもマイナスになってしまいます。

だから『習慣』を変えたければ『目的』が必要で、それがスタッフみんなに毎年色紙に書いてもらってる『夢』であると位置づけさせてもらっています。

『夢』が自分自身をワクワクさせるようなものならそれが一番の原動力!

でもそこに本気度がないと、それに向かう道筋も見えないと思っています。

一日の過ごし方、一分一秒の時間の使い方、お金の使い方、どうした人と付き合うのかなど、大きく変わってくると思います。
「微差が大差」
なるほどなぁとつくづく思います。

みんな誰しも成長したいと思っているしより良くなりたいと願い生きているんだと思います。

でも「なぜそうなりたいのか」という大事な部分をしっかり考える、自分に問いかける時間をあまり作れずにいるとやはりうまくいかない、そんな気がします。

「なんで自分はこう考えたんだろう」「なんで自分はこう動いたんだろう」「なんでこういう言葉使いをしたんだろう」
答えは自分自身がいつも持っているみたいです。

そしていくら考えていても行動しないと何も変わらないという現実があります。

「やったことしか人生残らない」という言葉があります。

僕もスタッフもお店も少しづつ変わってきていると思います。

ただその変化はいつも前向きな変化でありたいと思っています。

今日もたどたどしい手つきの僕たちがいるかもしれませんが、よかったら遠慮なく『突っ込んで』くださいね!

「なんとかしなきゃ!」という気持ちが『成長のスピード』を速めると思っていますので、今日は台風が近づく雨降りなお天気になりそうですが皆様のご来店と『突っ込み』をスタッフ一同心よりお待ちしております(≧▽≦)
[PR]
by suke6dream | 2015-05-12 12:56

旬!走り!名残!季節外れ!?

みなさんこんばんは!

牧之原市 和ダイニングすけろく店主のトシです。

いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます!

そしてまずは昨日ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました(*'▽')

早い時間のお客様から2回転目というありがたい流れもあり、たくさんのお客様に足を運んで頂いたことを本当にありがたく思います。

そして本日土曜日も初夏らしいたくさんの「旬」の食財を仕入れまして、春を思わせる「名残」の食財や、「とうもろこし」など夏を感じさせる「走り」の食財も少し準備した中、昨日「季節外れ」の冬が旬の「ぶり」が入荷いたしました!
e0238624_14334556.jpg

細身の「こうた」といい勝負の大きな「ぶり」ですが、かなりお安く仕入れさせていただきましたので、本日は「季節外れのぶりしゃぶ」として一人前12切れついて「650円」というお値段で提供させていただきます!

ぜひ遊びにいらしてくださいね(*'▽')

それでは本日も和ダイニングすけろくは、たくさんのおすすめと笑顔で、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております003.gif
[PR]
by suke6dream | 2015-05-09 14:41

飲ミニュケーション!

みなさんこんばんは!

牧之原市 和ダイニングすけろく店主のトシです。

いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます!

そしてまずは昨日ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました(*'▽')

G.Wど真ん中の昨日もとってもありがたい営業をさせていただきました!

そんな昨日は結構暑かったですね!

初夏という言葉がぴったりの日で気温も高めでしたので、昨日は会席コースのお客様に涼しげなお料理でおもてなしさせていただきました。
e0238624_15582888.jpg

ミナミマグロや黒ムツ、アオリイカなどのお刺身を氷の器でお出しします。

かき氷を作る機械と味噌汁のお椀が二つあればできるんですよ(*'▽')

でも大きな冷凍庫がないので大勢のお客様にはお出しできないのが難点です(*´Д`)

そして昨日は営業終了後に調理スタッフが残って最近の店の事を話し合いました。

もちろんお酒も飲みながら(≧▽≦)

反省点、今後のことなどを話していたら空が明るくなってしまいましたが(;゚Д゚)、良い飲ミニュケーションができたと思います!

そして本日月曜日は先ほどから少し雨がぱらつくなど、一転して少し寒さが残る日となりました。

本日はまだ2階はお席もございますのでぜひ「飲ミニュケーション」をしにいらしてくださいね(*'▽')

たくさんのおすすめと笑顔で、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております003.gif
[PR]
by suke6dream | 2015-05-04 16:04