人気ブログランキング | 話題のタグを見る


すけろくの店主が綴るダイアリー


by suke6dream

和ダイニング すけろく

最新の記事

あと30名!
at 2016-06-23 16:27
昼からバーベキュー!
at 2016-06-20 16:08
『周年感謝祭』受付開始!
at 2016-06-10 14:27
トマトップさん❤
at 2016-05-29 16:29
臨時営業!
at 2016-05-24 12:45

カテゴリ

全体
仕事
プライベート
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

おとうさんといっしょ

みなさんこんばんは。

牧之原市 和ダイニングすけろく店主のトシです。

いつもブログをご覧下さり誠にありがとうございます♪

昨日は静かめの営業ではありましたが、昨日から始めた

「すけろくリニューアル1周年イベント」

の「くじ引き」&「自家製おかかふりかけ」のサービスは好評でして、初日から盛り上がっていただけました!

くじ引きではお店で次回の来店から使用できるお食事券やサービス券を準備して、取引業者の方から商品を提供していただいたりしましたので、いずれかがハズレなしでお渡しできるようにしてあります。

昨日は早くも高額のお食事券ゲットの方がガッツポーズされていましたが、シャッターチャンスを逃してしまい今回はお写真はありません(>_<)

それでもまた今日からお客様がお楽しみいただければ嬉しく思います!

そして本日は先日お願いしてあった夏から秋にかけて出回る旬の

「鱧」(ハモ)

をいただきに焼津のサスエさんへ。

今日は初めてスタッフの新ちゃんもサスエさんに行きました。

そこでは色んな店舗のベテラン、中堅から若手までのスタッフさんで溢れていますのですごく刺激を受けたようでした!

そしてそこでは本日入荷のイケメン「鯵」(アジ)のどれが「イイ鯵」なのかの談義が始まっていまして、僕も新ちゃんも色んな勉強をさせていただきました!(^^)!

そして今日は昨日から熱があって保育園をお休みした次男も一緒にサスエさんへ。

チョロチョロしてみなさんにお邪魔だったでしょうが、皆さん優しい方ばかりで何とか仕入れも無事終了し、次男はお菓子までいただいてしまってサスエさんの皆さん本当にご迷惑をおかけしました。そして本当にありがとうございました(__)
おとうさんといっしょ_e0238624_1559881.jpg

もらったお菓子をほおばる次男「こうた」

そして店に戻り素晴らしい「カツオ」や「アジ」、アユの子供「アユ子」(または稚鮎)を冷蔵庫へ。
おとうさんといっしょ_e0238624_15575479.jpg


ハモはおろして骨切りして(骨切りしないと食べられないアナゴみたいに長い魚です)「ハモ吸」(お吸い物)、「ハモ湯引き・炙り」などで本日からオススメに入りますよ♪
おとうさんといっしょ_e0238624_1634633.jpg


そして届いた野菜を冷蔵庫にしまってくれる次男です。
おとうさんといっしょ_e0238624_16275072.jpg


梅雨明けし、お天気も夏らしくなったところでお口もお腹も「夏」を感じてみてはいかがでしょうか?

こんな感じで親子でお魚とお野菜を準備して、本日木曜は皆様のご来店をお待ちしております(^_^.)
by suke6dream | 2012-07-19 16:28