人気ブログランキング | 話題のタグを見る


すけろくの店主が綴るダイアリー


by suke6dream

和ダイニング すけろく

最新の記事

あと30名!
at 2016-06-23 16:27
昼からバーベキュー!
at 2016-06-20 16:08
『周年感謝祭』受付開始!
at 2016-06-10 14:27
トマトップさん❤
at 2016-05-29 16:29
臨時営業!
at 2016-05-24 12:45

カテゴリ

全体
仕事
プライベート
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

七夕

みなさんこんばんは。

牧之原市 和ダイニングすけろく店主のトシです。

いつもブログをご覧下さり誠にありがとうございます♪

昨日は不安定なお天気で雨も結構降っていましたが、そんな中ご来店くださいました多くのお客様本当にありがとうございました(__)

予約が少ないくてどうかと思いましたが、皆様方のおかげで昨日も充実した一日を過ごさせていただきました。

そして本日土曜日は7月7日の七夕ですね。

午前中にすごい雨が降っていて今日も雨降りな一日かと思いきや、昼過ぎには太陽がサンサンと照りつけるくらいの日差しとなっています!

このお天気なら彦星と織姫も絶好のデート日和になるんじゃないでしょうか(>_<)

そんな七夕の本日に夏野菜を使った炊き合わせ(煮物)を作ってみました。
七夕_e0238624_15293830.jpg

7種類の野菜を使った炊き合わせです。

初めてアボガドを炊いてみたんですが、和風だしで味付けして食べてみてビックリ!

なぜか鶏肉を炊いた味がするんです!

栄養価の成分がそうさせてるのか分かりませんがよかったら一度ご賞味ください♪

7月7日に7種の料理で 777 の味のフィーバーをぜひどうぞ!

それ以外にも地場産の刺身や一黒シャモに創作料理の数々も含めたたくさんのおすすめで皆様のご来店をお待ちしています♪
七夕_e0238624_1531813.jpg


そして明日の日曜は母校の相良高校野球部が浜岡球場で9時からいよいよプレイボールです!
僕も後輩達をしっかり応援してこようと思います!(^^)!

そしてそのあとはスタッフミーティングを行った後みんなで「中村文昭」さんの講演会に菊川アエルへ行ってきます。
七夕_e0238624_15333189.jpg

何回聞かせてもらってもおもしろい講演でいわゆる

「やる気スイッチ」

をバンバン押してもらえる講演ですよ!

大人の方も中学生や高校生もぜひ聞いていただきたい講演です。お時間がありましたらぜひどうぞ!

それでは本日土曜日も和ダイニングすけろくは笑顔で皆様のご来店を心よりお待ちしております♪
by suke6dream | 2012-07-07 15:33