人気ブログランキング | 話題のタグを見る


すけろくの店主が綴るダイアリー


by suke6dream

和ダイニング すけろく

最新の記事

あと30名!
at 2016-06-23 16:27
昼からバーベキュー!
at 2016-06-20 16:08
『周年感謝祭』受付開始!
at 2016-06-10 14:27
トマトップさん❤
at 2016-05-29 16:29
臨時営業!
at 2016-05-24 12:45

カテゴリ

全体
仕事
プライベート
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

餅は餅屋

みなさんこんばんは。

牧之原市 和ダイニングすけろく店主のトシです。

いつもブログをご覧下さり誠にありがとうございます。

昨日の水曜は静かめの営業ではございましたが、ご来店いただけたお客様本当にありがとうございました。

人数が多くても少なくてもお客様からいただける笑顔は本当にうれしいものです。

またその喜びを今日の営業に活かそうと思います♪

喜びといえば、昨夜仕事を終えて帰宅すると何やら置いてありました。
餅は餅屋_e0238624_16405251.jpg

それは妻と長男からのちょっと早めの「父の日」のプレゼントでした。

妻からは衣服とメッセージが。

長男からは僕の似顔絵?らしきものと同じくメッセージが。

不器用な絵ではありますが、自閉っ子の長男が顔らしきものを書けるように成長してくれている事。

長男が一人で書いたのか先生が手助けしてくれたかわかりませんが、「とうと ありがとう ゆうと」

と名前も書けたこと。

深夜だけにじんわりと心に響いたとても嬉しい贈り物でした。


そんな喜びを力に変えて、今朝も焼津へ走りました。

今日はバチマグロを買わせてもらったんですが、いつもいっぱいあって悩んでしまいます。

今日はマグロ売り場付近にちょうどサスエさんの尚毅さんがいてくれたので、どれが良さそうなのか聞かせてもらいました。

他にもいいのがあったのですが買われてしまっていた中、その中でも選んでいただいたのがこちら。
餅は餅屋_e0238624_16474924.jpg

また写真が少しぼけてしまいましたが、柵取りしてみるとこの値段で・・!

と思えるくらいいい物です!カマ下部分なんかはしっかり脂があって超オススメ!

昨日の居酒屋「のんき」さんの哲也さんのブログにもありましたが、やっぱり餅は餅屋。

聞くことの大事さを改めて教わりました。

そして今日も相良のお得なアオリイカがありますので、マグロの赤とアオリイカの白で美味しさの紅白味合戦はいかがでしょうか?

そんなオススメと共に今日は宴会のご予約にも気合が入るスタッフと、皆様のご来店笑顔でお待ちしております♪
by suke6dream | 2012-06-14 16:58