人気ブログランキング | 話題のタグを見る


すけろくの店主が綴るダイアリー


by suke6dream

和ダイニング すけろく

最新の記事

あと30名!
at 2016-06-23 16:27
昼からバーベキュー!
at 2016-06-20 16:08
『周年感謝祭』受付開始!
at 2016-06-10 14:27
トマトップさん❤
at 2016-05-29 16:29
臨時営業!
at 2016-05-24 12:45

カテゴリ

全体
仕事
プライベート
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

フェイスブックオフ会

みなさんこんにちは。

牧之原市 和ダイニングすけろく店主のトシです。

いつもブログをご覧下さり誠にありがとうございます。

今日もなんだか雨が降りそうな降らなさそうなお天気ですね。

今朝は焼津のサスエさんに仕入れに行かせてもらいました。

そこで生の本マグロを発見!

しかし今回は買う事ができませんでしたので、生のバチマグロ、生サクラエビ、ボタンエビなどを仕入れさせていただきました!
フェイスブックオフ会_e0238624_1312266.jpg


相良では居酒屋「のんき」さんで生の本マグロを味わえると思いますよ♪


そして仕入を終えてそのまま店へ戻って魚をさばき冷蔵庫へ。

そのあと所属している「榛南青年会議所」の8月に行われる小学生を対象にした青少年育成事業

「わんぱく塾」

の資料作りを店のパソコンで慣れない作業ながら進めました。

昨日も仕事が終わってから委員会に参加させてもらいましたが、深夜までみんなで話を詰めました。

僕は仕事上中々参加できないことも多いのですが、こういったお酒も飲まずに深夜まで地道な活動をしているメンバーの地域を思う想いには本当に頭が下がります。

そして所属させていただいているこの「榛南青年会議所」や「牧之原市商工会青年部」のように若いメンバーが地域の為に活動している中で、たびたびブログでもUPさせていただいたこの「牧之原市」を想う有志の団体が先日結成しまして、名前を

「牧之原維新の会」

といいます。

街の為にがんばってくださっている団体ってかなりあると思うんですが、そういったものに所属している方、されていない方関係なく地域を想う色んな方が集まりまして、フェイスブックがきっかけの一つであったこともありこのたびこの会主催で

「フェイスブックオフ会」

を今度の10日の日曜に居酒屋「のんき」さんをお借りして行う事になりました。

フェイスブックで色んな繋がりが増えた方も多いのではと思いますが、ネット上だけでなく、実際会う事での本当の繋がり、また元々知っている方との絆を深める事を目的としています♪

なんて書くと固くなってしまいますので、地域のお祭りのようになんとなく参加してみる事で始まる人と人の和、出逢いがあるのではと思いますので、今回は牧之原市に在住もしくは勤務の方とさせていただいているのですが、今日の記事をご覧になって、参加してみたい!と思った方がいらっしゃいましたら、まだまだお席には余裕がございますので
詳しい内容を知りたい方はこちらをご覧いただきたいと思います→(PCからはこちら)http://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/events/227264494056870/
(スマホからはこちら)http://m.facebook.com/home.php__user=100002972391539#!/events/227264494056870?ref=bookmark&__user=100002972391539
こちらを見て下さってコメントなどして下さると嬉しく思います♪

それでは今日は週末、華の金曜日!

スタッフ一同元気に皆様のご来店を心よりお待ちしております♪
by suke6dream | 2012-06-08 14:05